撮影現場ダイアリー

「恋しくて クランクアップ!」 [2006.08.15]

d_060815_1_.jpg

d_060815_2_.jpg

d_060815_3_.jpg

三日間の東京ロケを終えて、映画「恋しくて」は一ヶ月あまりのロケを終え、クランクアップしました。

すでに終わっていた子供達もこっそり呼んで、(一人はなんと那覇から!)
クランクアップの瞬間、花束贈呈で対面させたりしました。

感動のあまり、またはアップで感極まったのか、みんな泣きじゃくってしまいました。

最後まで、撮影以外のサプライズを企むのが好きな組でした(笑い)


石垣での準備から二ヶ月。

空はどこまでも遠く、海はどこまでもひろがり、そいで暑さは焼肉の気持ちが分かるぐらい熱く、夜の星星はプラネタリウムを越えて、ロケ隊を癒してくれていました。

久しぶりに帰ってきた東京は、比べ物にならないくらい空気が汚れていて、あらためて都会の住みにくさを実感させました。

スタッフの方々は限りなく順撮りのスケジュールに、休暇返上で応えてくれました。

リハーサルからの数ヶ月、メインの子供達の芝居と演奏は目覚しく成長し、登場人物の数年間を見事に演じてくれました。


通常は、がんじがらめの時間を縫って、順撮りはおろか、リハーサルの時間もままならない日本映画の製作の実情は、もはやそれがあたりまえのようになっていますが、この作品では、ひょっとしてこれが映画制作の理想であり、あるいはあたりまえのやり方ではないかとすら思えました。


そして、僕はこの作品に関われたことを誇りに思います。

これから三ヶ月あまりの仕上げの工程が始まります。

心に残る作品となることを楽しみに願っています!

皆様もお楽しみに!

コメント

アネモネ [2006.08.18]

BEGIN大好き。 石垣大好き。 待ちに待った映画です。 ぜーーーたい観に行きます。

コメントを投稿

管理人の判断により、頂いたメッセージは公開されない場合もございます。ご了承ください。

記事一覧