撮影現場ダイアリー

「八重天ついに終了!」 [2006.07.29]

d_060729_2.jpg

d_060729_3.jpg

d_060729_4.jpg

BEGINたち、当時の石垣のバンドたちがやっていたというバンド大会をモチーフとして、八重山バンド天国!と銘打ち、撮影をいたしました。

真栄里公民館のこのクライマックスシーンは、数々の苦難を乗り越えて撮影できたシーンです。

まず台風。

表のシーンもあった上に、地元のたくさんのエキストラ方に協力願う日だったので、前日はヒヤヒヤでした。

スタッフの願いも通じてか、台風はなんとかそれていったのですが、今度は、出演者一人が、ダウン!

お次に次の日、再チャレンジしようと思ったら、もう一人もダウン!

点滴三昧で、高熱が治まりません。

かなりの運動量のステージなので、なんとか、外のシーンだけがんばってもらい撮り、ステージは撮影を見送ることにしました。

石垣のクランク・アップを延ばさざる得ない状況になり、
あれこれ調整が始まりました。

そんなこんなな顛末でしたが、昨日、ようやく八重天全撮影終了いたしました!

三度のもの撮影に協力してくださった地元の皆様、ありがとうございました!

歓声録音のためにも、何度も何度も拍手やジャンプや黄色い声を出していただいてありがとうございました。


バンドのみんな。主演のビギニング、地元のオーディションで選ばれた、太ももファイブ、G-SPOT+ダンサーズ、スタンディングハイ、民謡デュオ。

獅子舞をやっていただいた真栄里青年会の皆さん。

ファンファーレをやっていただいた、八重山高校ブラスバンド部の皆さん。


本当に皆様のおかげですばらしいシーンが撮れました。

謝々。


追伸 ステージ上で皆さんを盛り上げるために、はしゃぎすぎた僕も病院送りとなってしまいました。(涙)

コメントを投稿

管理人の判断により、頂いたメッセージは公開されない場合もございます。ご了承ください。

記事一覧