撮影現場ダイアリー

「うたの日コンサート」 [2006.06.28]

「うたの日コンサート」

BEGINさんの高校生時代を描いた映画「恋しくて」は、絶賛リハーサルの日々ですが、先週末、石垣島で行われた、"うたの日コンサート"に、出演する高校生達のバンドが出場しました!
その名も「ビギニング」!!
3000人ほどのオーディションから選ばれた、一般の高校生である、彼ら・彼女たちは、ボーカルの子以外、楽器を始めたのが僅か一ヶ月ほど前なのです!
かなりの冒険でしたが、今までの練習の成果を試すべく、ステージに立ちました。

袖にいる間、どきどきが伝わってくるくらい、緊張していた彼らは、だがしかし、
見事に、満開の花を咲かせました。

映画のワンシーンを寸劇として演じて、そのままステージで演奏しました。

練習に立ち会ってきた僕は、新品の楽器を見て雄たけびを上げ、練習スタジオを見ては棒立ちになる彼らを見て吹き出しつつも、こうしてちゃんと芝居も演奏も、人前でやり遂げた彼らに、ただただ、大したもんだなぁと、思いました。

ステージにはその後、協力いただく石垣島の数々の先輩ミュージシャンも登場しましたが、いやしかし、沖縄地方は人口比率に対してのミュージシャンが多いといわれるだけあって、皆さん本当にすごかった。

そんな熱いライブを目の当たりにした彼らは、しっかりとエネルギーをもらい、ますます映画の撮影に向けて、力強いバンドに成長してゆくことと思います。

コメントを投稿

管理人の判断により、頂いたメッセージは公開されない場合もございます。ご了承ください。

記事一覧