撮影現場ダイアリー

「役と美容の道」 [2006.06.13]

「役と美容の道」

昨日はヒロインの女の子の単独リハーサルをしました。
APのタダノくんに手伝ってもらい、数々の難問?エチュードをした後、その後、自分の内面と外側の境界線を探ってもらうべくソロでもやってもらいました。
でも、内に向かうベクトルが強すぎて、疲れきった様子です。

気持ちを切り替えて、予定していた美容店に一緒に向かいました。
何故かというと、今回彼女のやる役は、美容店の子供の設定で、お客さん相手に髪を切ったりもするので、とある美容店でご指導願っているからです。
人毛のウィッグ(頭部だけのマネキン人形です)をつかって、今日はパーマを習いました。

いやいや難しそうです。
髪の切り方は、彼女にハサミとクシ、そんでウィッグをすでに5個預けてあるので(笑い)、随分うまくなったようですが、このパーマの巻き方は、なかなかうまくいきません。
美容も職人技ですな。ほんと。
いろいろやらないといけないことが多すぎて、役者も大変です。

さあ、クランクインまでに、どうにか格好だけでもプロになれますかな?
(なってもらわな、始まりません(爆))

コメントを投稿

管理人の判断により、頂いたメッセージは公開されない場合もございます。ご了承ください。

記事一覧